ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月09日

2015/11/8

おはようございます

今朝は釣りはおやすみ。
やっとこさ一段落ついたので、久しぶりの更新です

アップしてない魚もあるけど・・・・まぁいっか
ホトンドツレテナイシ・・


水曜は、一人マイペースでじっくりやれそうなトコを求めて久しぶりのトコへ
ガラガラサーフ、それっぽい周辺をカニ歩きで細かく探って・・・・・
6時前に・・・・・
ヒラメ~
2015/11/8




木曜もヒラメ狙い
6時前に・・・・・

マゴチ~




金曜は大きくポイント変えて
6時前に・・・

何も起こらず。キープ無し~




土曜も、久しぶりのトコへポイントチェンジ~
暗い中テクテク歩いて地形的にこの辺かなって数投
やっぱりあっちの方が良さそうかもって思えて、テクテク歩いて数投
波の感じでやっぱりあっちだねって、テクテク戻って決め撃ち開始
6時前に・・・・

ヒラメ~
2015/11/8
この釣れ方は嬉しい。




日曜も久しぶりのトコから入って暗い中ウロウロして、ここらかなってとこで
6時前に・・・・
1バラシ~
雨のせいか人も少なく少しランガンしたけど、ソゲ1追加して早めに納竿




先週のキーワードは6時前?




先週は、色々なポイントに行ってみました。

某日は、駐車場で知らないオッチャンと談笑。
面白そうな川釣りの話しなんかも聞けました。

時々ですけど、駐車場で知らないオッチャンや、餌釣りのオジイとかと談笑することがあります。
そんな人達って、釣れない日が多くても、他の場所の方が釣れてるって知っててもその場所が好きで毎日通っている人だったりするんですよね。

色々行くのもいいけど、一つのポイントに通い続けるのもいいですね。
あと、そんな方達に迷惑をかけてはいけないなってことも思うようにしています。


魚を埋めた跡、帰る時には足で軽くならして元通りに
釣れた魚はブラブラせずに袋に入れて撤収
釣れたからといって、やたらと情報流さない。
(誰にも何も言わないってわけじゃないけど、やたらめったらアッチコッチには・・・・ね)

場所がわかるような写真はブログに載せない。
陸側の背景はもちろんだけど、砂質や、日の出の位置でもわかる人にはわかる??
誰々さんより東とか、昨日より西とか書くのも、一つの事がわかると芋づる式に色々な事が・・・。他の人の事まで汗

自分が通うポイントもそうだけど、普段来ないポイント、人から聞いた場所ほど気を使います。

・・・・・・・・・・・・

と、書いたけどいつもそれ程神経質に気を使ってるわけじゃないです(^_^;)
いつも釣れないし(笑)

話がまとまらないので、この辺でヤメとこ(笑)

とにかく、色々と情報のまわりが早い今の世の中、「海は誰のものでもない。みんなで楽しめればいい」なんてきれいごとだけではなく、気をつけられることは気を付けた方がいいなぁと改めて思ったりした昨朝でした



去年は12月の第1週ぐらいで納竿しました
今シーズンもあと一ヶ月。そう考えるとあっという間です






このブログの人気記事
20201226
20201226

同じカテゴリー(砂物)の記事画像
野菜と魚
171208
2016/6/3
2016/1/12
2016/1/1
2015/10/7
同じカテゴリー(砂物)の記事
 野菜と魚 (2018-12-21 22:26)
 171208 (2017-12-08 12:40)
 2016/6/3 (2016-06-03 21:54)
 2016/1/12 (2016-01-12 21:24)
 2016/1/1 (2016-01-01 13:23)
 2015/10/7 (2015-10-07 06:08)

削除
2015/11/8