ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月22日

〇〇のおじさん

おはようございます

6月の何度かタコ釣り行ってたころ、娘が絵を描いてくれました

〇〇のおじさん




左のタコ釣ってるのががパパ(私)、右の魚釣ってるのが太刀魚のおじさんとのこと


太刀魚のおじさんは、子供達にもカミさんにも「いつもパパよりもたくさん釣る人」と言われているお方です。





そんな太刀魚のおじさんの釣果に釣られるように久しぶりに行ってきました早朝サーフ!!




金、土、日、月の四連戦、

短パンに早朝の海水、最初の一歩はひゃっとするけどキモチイィ~


海は日に日に良くなっていく感じだったけど、四連ボウズ

そもそも今まで7月ってまともに魚釣ったことないし、まだまだこれからこれから








日曜は、前述の太刀魚のおじさんからメールがキターアップ


スーパーでちょっと買い物して氷をもらってGo~車



〇〇のおじさん
頂いちゃいました~
(今度たくさん釣れたらお魚下さーいってずうずうしくお願いしてあったんですけどねテヘッ

陸からじゃ釣れない魚。デケービックリ

こんな魚を釣ることができて、食べることができて
船で釣りする人って、ほんと贅沢ですね!!







”太刀魚のおじさん”改め、”サワラとサバのおじさん”(笑)、美味しいお魚ありがとうございました!!!

息子も「太刀魚の炙りも美味しかったけど、サワラの炙りも美味しいね!男の子ニコニコ食事」といっちょまえな事言ってモリモリ食べてましたよ~





サワラ、サーフから釣れないかな~







このブログの人気記事
20201226
20201226

同じカテゴリー(砂物)の記事画像
野菜と魚
171208
2016/6/3
2016/1/12
2016/1/1
2015/11/8
同じカテゴリー(砂物)の記事
 野菜と魚 (2018-12-21 22:26)
 171208 (2017-12-08 12:40)
 2016/6/3 (2016-06-03 21:54)
 2016/1/12 (2016-01-12 21:24)
 2016/1/1 (2016-01-01 13:23)
 2015/11/8 (2015-11-09 06:01)
この記事へのコメント
こんにちわ~

>太刀魚のおじさんは、子供達にもカミさんにも
>「いつもパパよりもたくさん釣る人」と言われているお方です

娘さんの絵に描かれて光栄ですぅ~ (´∀`;A

でも、ホントの事を教えてあげないと・・・
今度、お子さん達にお会いしたら お父さんは、鬼のように・・・
(以下略

沖でビョヨーン 今朝のサーフから目視出来ましたけど
異状無しでした~ (´△`)
Posted by 太刀魚のおじさん(改) at 2014年07月22日 12:40
サバのおじさん、こんばんわ~
え?サバより太刀魚の方がいいです?(笑)

子供・嫁「パパ、今日釣れた?」
mu-ra「釣れなかったけど、太刀魚のおじさんは釣ったよ~」
子供・嫁「えー」
って、よくあるmu-ra家の会話です~

>お父さんは、鬼のように・・・
僕なんて優しすぎて、掛けた魚をリール巻いている間に逃がしてあげることがよく・・(以下略 (涙

今思えばサワラのアニサキスはノーマークでモリモリ食べてましたが、今大丈夫だから大丈夫ですよね?(滝汗

サワラ、やっぱり浜からだと近そうで遠いですね(´∀`;
Posted by mu-ra at 2014年07月22日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
〇〇のおじさん
    コメント(2)