ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月26日

1月26日の記事

一気に寒くなった~


冬休みと冬休み明け一週間は釣りの方は自粛気味・・、というか今シーズンはもうボチボチいいかな~と納竿気分でしたが・・・


SUVさんから「単発ですけど、ポツポツ釣れてますよ~」との神の声。
ナヌ??
それならばと久しぶりにSUVさん密着マーク作戦開始!



さすが懐の深いSUV先生とTDR先生。
地道に通わないと知りえない情報、浜に通っている者のみが得られるアドバンテージ、
ヒットポイント、ルアー、時間帯、潮回り、釣れる時の状況、仕事の状況や、子供たちの近況など
さすがコチラが知りたいことを的確に惜しげもなく教えてくれます!



ところが、潮回りなのか、自分が行くと魚の活性が下がるのか・・・・
いかんせん、せっかくのレクチャーもその情報を生かす技術が自分にはありません


SUVさんやTDRさんは、ヒラメポツポツ釣れましたよ~、ソゲだけど釣れましたよ~
と何かしら反応がある中、自分は5日間ノンバイトタラ~



そろそろ何でもいいから釣らないと先生に怒られそうだ汗 と思った6日目、
上空からの鳥レーダーのアシストもあって、ようやく2019年の1stフィッシュ
1月26日の記事
西京80

すぐにSUVさんに手を振って合図、
サワラは単発だろうけど他の青物を狙って追加を狙います・・・・・が追加ならず。
前情報通り単発短時間の時合いでした



SUVさん、TDRさんのおかげで久しぶりに魚を釣ることができました!
ありがとうございましたm(__)m



で、次の週はどうしましょ・・と悩んだあげく、今シーズン未開の地に3日間限定の潜入調査

1日目(火曜)
様子見6時着
メタジをしゃくって2019-2ndフィッシュ 
1月26日の記事
サイズダウンのサゴシ。単発。


2日目(水曜)
ミノーで早めの時間帯にヒラメっぽいのがかかったけど、2.8秒でバラシ


3日目(木曜)
波高し


3日間の潜入調査終了!


金曜も土曜も目が覚めたけど朝活は自粛しました~
そろそろ他のこともやらないといけないですしね


ボの日がほとんどだったけど、仲間と一緒に楽しい釣行ができました!!





このブログの人気記事
20201226
20201226

同じカテゴリー(青物)の記事画像
20231218
20231113
20221202
20221112
20211126
20211103
同じカテゴリー(青物)の記事
 20231218 (2023-12-18 21:23)
 20231113 (2023-11-13 10:58)
 20221202 (2022-12-03 10:19)
 20221112 (2022-11-12 10:44)
 20211126 (2021-11-27 08:04)
 20211103 (2021-11-03 06:09)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月26日の記事
    コメント(0)