ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月15日

20161215

こんばんわ

いつだったか・・・・
帰り際でもコノシロがたくさんいたので酢で〆る用にサクサクっと5匹程釣ってキープしてみました

朝一にキープすると鮮度が?なので、帰り際にコノシロがいる時しかキープできない

塩で〆て、酢で洗ってから本〆
すぐに食べきれない分は塩で〆た後に冷凍



〆サバなんかは、身が白くならない程度に軽くサッと〆るのが ”通” の食べ方のようですが
野蛮な自分は、たっぷりの砂糖とたっぷりの酢でしっかり漬け込みます

20161215

銀色に黒い点々が、これまたなんともお洒落
醤油とワサビ。白いご飯と一緒に、これまた野蛮にワシャワシャとかきこみます。

朝から〆コノシロ
朝食で食べると、なんとも贅沢ニコニコ





もうちょっとコノシロキープすればよかった!!


ってことで久しぶりに行ってきました、早朝サーフ!!





ソゲ1!!


・・・・・・・・


通ってなんぼですね~汗



このブログの人気記事
20201226
20201226

同じカテゴリー(青物)の記事画像
20231218
20231113
20221202
20221112
20211126
20211103
同じカテゴリー(青物)の記事
 20231218 (2023-12-18 21:23)
 20231113 (2023-11-13 10:58)
 20221202 (2022-12-03 10:19)
 20221112 (2022-11-12 10:44)
 20211126 (2021-11-27 08:04)
 20211103 (2021-11-03 06:09)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20161215
    コメント(0)