ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月18日

15/12/18

こんばんわ

木曜日
朝マズメのベストタイム。メタジの位置は中層
突然ゴンッときてスパッ フワ~

金曜日
前日と同じ時間。
朝マズメのベストタイム。メタジの位置は下層
突然ゴンッときてスパッ フワ~

ゴンは強烈、だけど魚の引きを感じる前にスパッ

リーダーじゃなくてライン。結束部より上。
高切れというほど上でもない。切れたのは水の中。


ラインは巻き替えて1ヶ月も経ってない8本撚りPE1.5号。
8本撚りは初めて使うけど、シルクのような滑らかさで使い勝手はすこぶる良い。
ライン毛羽立ち無し、ロッドのガイド異常なし。リールのラインローラー異常なし。スプールエッジ異常なし。

周りをみても、こんなことなってるの自分だけ。


ボラの背びれ?ボラうじゃうじゃのトコでメタジシャカシャカしてもこんな経験ない。
サワラ、サゴシ? いつだかサゴシ∞状態だった時も切れなかった。


自分とまわりが違うこと。自分が以前と今と違うこと。


ルアーアクション?・・・・・じゃないよね


ライン?
PEラインは初めて使うジギング用カラーライン 
10mおきに色が変わり、等間隔で短い白のマーカー
カラフルといえばカラフル。目立つといえば目立つ。



ラインアタック・・・・



調べてみるとサワラが釣れている時にはよくあるみたい。
「白いマーカーが入っているラインはそこを狙われるので使わない方がよい」
なんて記事があちこちに・・・・






15/12/18

え?サワラじゃないの?



15/12/18





・・・・




なんでもいいから、メタジ2個返せー
こんにゃろー









さて、PEラインを染めるにはどうやって・・・・・



つづく
15/12/18





このブログの人気記事
20201226
20201226

同じカテゴリー(青物)の記事画像
20231218
20231113
20221202
20221112
20211126
20211103
同じカテゴリー(青物)の記事
 20231218 (2023-12-18 21:23)
 20231113 (2023-11-13 10:58)
 20221202 (2022-12-03 10:19)
 20221112 (2022-11-12 10:44)
 20211126 (2021-11-27 08:04)
 20211103 (2021-11-03 06:09)
この記事へのコメント
mu-raさんへ

お疲れさまッスメインラインの白いマーカーですが
オフショアのラインを購入する時に、フグとかも
それを狙って喰ってくるから、やめた方がいいと
釣具屋さんに言われました。
シラスっぽいからでしょうか。
メインラインを切られるのが、経済的にも辛いです。
Posted by たけ at 2015年12月19日 07:41
たけさん、こんにちは!
ご無沙汰してます!

>やめた方がいいと釣具屋さんに・・・・
やっぱりそうなんですね。それなのにマーカー付きラインが多いのが不思議です。僕みたいな何も知らない素人が買っちゃいますよね~(^^;

>メインラインを切られるのが、経済的
買ったばかりのマーカー付きラインは怖くて使えないし、メタジロストするし散々です(涙

サーフ、寒くなりましたけどまだ楽しめそうですね
また年内、どこかでご一緒してくださいね!!
Posted by mu-ra at 2015年12月19日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15/12/18
    コメント(2)